SSブログ

エアコンプレッサー電源ケーブル交換 [RX-8いじくり記]

RX-8にはスペアタイヤが装備されていません。変わりに、パンク修理材とエアコンプレッサーが装備されてます。このコンプレッサー、タイヤのエア圧調整するのに便利なのですが、電源ケーブルの品質が良くない。被服が自然に破れて線が露出してきます。これ、車体に触れるとショートして危ないです。今まではビニールテープで補修してましたが、もうこんな↓で、ごまかすのも限界。

air_comp.jpg

なので、電源ケーブルを交換しました。コンプレッサーの定格が12V 10A なので10A 以上流せるケーブルをホームセンターで購入。シガーソケット、コンプレッサーのネジを外して分解、新しいケーブルを半田付けし直して完成。純正のケーブルは4mですが、ホームセンターで売ってたケーブルは5mだったので、そのままつけました。束ねる時ちょっとかさばります。4mにしとけば良かったけど、つけ直すの面倒なのでこのまま。

socket.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。