SSブログ

PPF 補強 [RX-8いじくり記]

エンジンが高負荷のとき、1->2 の変速が渋く、オイル変えても何しても一向に改善しない。ギアボックスが動いている?ような気がするのでパワープラントフレームを補強してみることにしてみました。

作業は、いつも世話になってるオートランドノアにおまかせしました。N,SA車両のレギュレーションに沿った補強で、溶接個所を増やすのと、要所要所に当て板を追加したとのこと。先週、車を預けて、今日完成です。

街乗りでのインプレです。
ギアの節度感が増しました。いままで、なんとなくグニャグニャした感じだったのが、かっちりしました。そういえば、NAロードスターもこんな感じだったような。1速で、アクセルオンから車が加速するレスポンスがよくなった気がします。時々、デフがブルッとするのが、無くなりました。

さらに、
強化デフマウントにしてから、室内がうるさかったのですが、静かになった気がします。アイドリング時、振動が減った気がします。ノーマルでこの程度の強度持たせればいいのにと思います。

しかし、駆動系がかっちりした分、車体がユルく感じてしまいました。

いずれにせよ、ジムカーナ走行でどうなるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
埼群戦Rd5ASLフリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。