SSブログ

埼群戦Rd5 [イベント参戦記]

埼群ジムカーナRd5に参戦しました。

今日の天気は、先週中ごろまで雨の予報でしたが、日ごろの行いのおかげ雨は降らず、終日ドライコンディションでの走行でした。でも、蒸し暑い。
ミドルに出たときに買ったレーシングスーツ。県戦では着用義務がないので、めんどくさくて着てませんでした。
でも、今日みたいに蒸し暑い日は、Gパンに長袖では汗で服がまとわりついて動きにくいと思い、レーシングスーツを着用しました。

NTRクラスは15台の参加です。今日はイベントは本番走行前に練習走行付きでした。

練習走行。先週のオーバーステアを抑えたかったので、Rタイアの空気圧を低めにコースイン。でも、全くオーバーステアが出ません。ターンの動きも少しタルイ。どうやら、先週のオーバーステアは、練習用タイヤのグリップ不足が原因のようです。
さらに2か所ブレーキが遅くて、大回りしてタイムロス。タイムは、15台中13位くらいだったはず。

本番1本目。Rタイヤの空気圧をあげてコースイン。ライン取りも注意して、1.3秒タイムアップ。15台中8位です。こんなんでも、自分としては久々の快挙です。でも、下にはパイロンタッチとミスコースが1名ずついます。

2本目。ミラクルタイムアゲインを信じてコースイン。0.13 秒アップしました。一本目はまぐれでなかったらしい。でも、パイロンタッチとミスコースに逆転されて、10位。でも、今までより、ジャンプアップ出来ました。

本番終了後、おまけで1本練習走行できました。レーシングスーツは脱いで走行しましたが、0.6秒タイムダウン。ひょっとしてレーシングスーツ、タイムアップ効果あるのか?(本当は気が抜けて、外周でRタイヤを流しすぎたのがタイムダウンの原因。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
KSL 基準コース練習会PPF 補強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。