SSブログ

ガレージ建てるぞ [ガレージ]

ガレージ雑誌を眺め続け9年。ついにガレージ建てることにしました!

週末しか車を触れないので、車をジャッキアップしたままの状態やパーツを外したまま状態で週をまたいだ整備がしたい。
さらに、周囲に音の迷惑をかけずのんびり時間をかけて木工とか出来るスペースがほしいのだ。

最初は、通勤の便利な所に、ガレージハウスを建てる案で土地を探していたけれど、環境が変化して貸すか売るかしなければならないとき、趣味性の高い家は難しそう。万人向けでかつ趣味も満たせて、通勤も便利となると予算的に無理。

なかなかいい条件の土地が見つからないところ、実家から徒歩圏に売り地を発見。一種低層の角地で広めの道路に面した北西角地。田舎だから、比較的安い。ここに単独ガレージも建てて、空いたスペースは月極め駐車場にして貸し出す。賃料で固定資産税をカバーし、あわよくば小遣い稼ぎ。仕事の環境が変化して生活地域が変わっても、実家に帰った時に使えばいい。

完璧な計画だ。たぶん。

というわけで今日、土地の契約してしまいました。土地の引き渡しは来月の予定です。

次回に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。