SSブログ

現車あわせ [RX-8いじくり記]

Knight Sports でRX-8のコンピューターの現車合わせをしました。

今までの仕様は、
吸気系 Odula: ラムエアインテークRS
排気系 エキマニ:マキシムワークス, マフラー Amuse
コンピューター Knight Sports 4-Beat ベーシック

でした。走行距離は47500Kmです。

この状態で、修正馬力で219.1馬力 トルク22.4Kgmもありました。普通のRX-8は200 馬力もあればいい方らしく、メチャクチャ良いコンディションだったようです。ホントかよ。

詰めるところがあまりなく苦労されたようですが、4500rpm から上ツメて、修正後は222.8馬力、トルクが22.7Kgmまで上がりました。数値の差ほとんど誤差な気がします、が、乗ってみるとアクセルのツキが以前に比べて良くなったようで、低回転でもパワー感を感じました。ただこれは、作業中にエアフロセンサを止めるねじの緩みとスロットルセンサの学習がずれ?がみつかり修正したそうなのでそのせいかも。。。
まぁとにかく、このエンジンであと10年は戦えそうです?

あと、クラッチの切れが悪いから修正した方がいいと言われてしまいました。いままで、どこに相談しても異常なしと言われてきたのだけれど。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
KSL練習会KSL練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。