KSL 基準コース練習会 [練習記録]
KSL 基準コース練習会に行ってきた。
昔のビデオを見ると昔の方が軽快に走ってる。。。ように見えなくもない。影響ありそうなのはタイヤサイズくらいなので、温存してあったタイヤ http://hiro-t.blog.so-net.ne.jp/2007-10-08-1 をフロントに履かせてみた。
が、結果だめ。1速で回るコーナーはバランスが良かった。気がする。けれど、外周でグリップしなくてドアンダー、アクセル踏めない。1秒くらいタイムダウン。タイヤが古いせいなのか、銘柄違いのせいなのか、サイズ違いのせいなのか、何を比べているのか分からなくなってきたので、3本走ってタイヤ戻した。
気を取り直し、今度は車高のセッティングを詰めてみた。
外周出口でリアが流れすぎていて、ガソリンが減ってくると顕著になる。前の練習でセッティング出したけれどもう少し詰めたかったので、両リアの車高をねじ山半周落としてみた。が、ますますひどくなった。むしろリアを上げた方が良い方向に行きそうなだ。が、タイムオーバー。
次の練習につづく。
昔のビデオを見ると昔の方が軽快に走ってる。。。ように見えなくもない。影響ありそうなのはタイヤサイズくらいなので、温存してあったタイヤ http://hiro-t.blog.so-net.ne.jp/2007-10-08-1 をフロントに履かせてみた。
が、結果だめ。1速で回るコーナーはバランスが良かった。気がする。けれど、外周でグリップしなくてドアンダー、アクセル踏めない。1秒くらいタイムダウン。タイヤが古いせいなのか、銘柄違いのせいなのか、サイズ違いのせいなのか、何を比べているのか分からなくなってきたので、3本走ってタイヤ戻した。
気を取り直し、今度は車高のセッティングを詰めてみた。
外周出口でリアが流れすぎていて、ガソリンが減ってくると顕著になる。前の練習でセッティング出したけれどもう少し詰めたかったので、両リアの車高をねじ山半周落としてみた。が、ますますひどくなった。むしろリアを上げた方が良い方向に行きそうなだ。が、タイムオーバー。
次の練習につづく。
コメント 0