SSブログ

PDカップ@筑波 [練習記録]

筑波サーキットのPDカップに参加しました。
筑波のジムカーナ場はしばらく走ってなかったので、All Mazdaの参戦に向けての練習です。

が、しかし、今日の天気は雨でした。気温は、18℃。
ドライ路面で走れないのは残念ですが、頭を切り替えて、ウェット路面のセッティングをやり直すことにしました。いままで、ショックアブソーバーの減衰が高すぎたようなので、やわらかくしていって、ちょうど良いところを探します。で、結果は最弱でもちょっと硬い感じがしました。これでも、後ろタイヤがグリップしてくれません。

今日は、もう1台RX-8の方がいたのですが、まったく勝てませんでした。足はノーマルだそうで、アクセルは結構踏めたそうです。MyRX-8は、後輪が空転してしまって、まったくアクセル全開にできませんでした。ヤバイっす。All Mazdaの4連覇に黄信号です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

はち(もう一台のRX-8)

いまさらですが、土曜日はおつかれさまでした。ウェットの浅間台は聞いていた通り、氷の上でした。アクセルに触るだけで、あんなに滑るとは。またご一緒したときはよろしくです。
by はち(もう一台のRX-8) (2007-11-12 18:22) 

hiro_t

お疲れ様です。
G6はすっかり、申し込むの忘れてました。入賞できたようで、おめでとうございます。
by hiro_t (2007-11-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。