SSブログ

G6 プロフォースラウンド [練習記録]

G6プロフォースラウンドに参加しました。今回は、FSWでの開催です。

今回RX-8は4台も参加していました。増えてきましたね。

コースは、G6のホームページで公開されてます。覚えるのは簡単ですが、ラインどりは悩ましいコースでした。

今日の天気は晴れ。路面コンディションは1日ドライでした。

練習走行。気温12℃。3,7,9番パイロンの辺りでスピンしないように、アンダーステア方向の空気圧セッティングで走って、とりあえず、9台中4位のタイムを出せました。

本番1本目。気温26℃。練習走行では走りにくいと感じるコーナーが多かったので、空気圧をアンダーステアを消す方向にすこしいじりました。練習走行で足がつっぱてる感じがしたので、ショックの減衰を下げるか悩みましたが、気温が上がっているのでやめておきました。結果、1秒以上タイムアップ。しかし順位は5位。上位4台はすべてS2000でした。

本番2本目。気温21℃。ショックの減衰を1段やわらかくして走行。結果、0.7秒アップして、4位に。S2000軍団の一部を切り崩すことができました。でも、4位なのでお土産はなし。でも、前回はS2000軍団にまったく勝てなかったのが、今回は勝てたのでちょっとうれしい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ken_rx8

お疲れ様でした~。

みごとS2000の一角を切り崩しましたね。

来年は私もちょくちょく出ますのでまたよろしくお願いしますです。
by ken_rx8 (2007-10-21 22:45) 

hiro_t

お疲れさまでした。

あと、0.3秒短縮できれば、G6ステッカー圏内だったのですけどね。

精進します。

ken_rx8さんのブログも拝見しましたよ。コメントしよう思ったら、みんからにメンバー登録しないとできないみたいで。。。
by hiro_t (2007-10-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。